Senri International School (SIS)
Second Languages

第二外国語

Faculty | Curriculum


◆第二外国語の履修について

第二外国語は帰国生が海外で学んできた英語、日本語以外の言語を千里国際学園に入学した後も保持、伸長したいという目的のためにつくられた講座です。一般の授業とは区別して、音楽のプライベートレッスンのように、少人数で別料金を徴収し、講師の方々をお呼びして開講しています。

 現在は次の五つの言語について授業が行われています。
 中国語、 フランス語、 ドイツ語、 スペイン語、 韓国語

全くの初心者が授業を取ることができるようになるのは、高等部1年生の秋学期からになります。これを LEVEL1 と呼び、冬学期の LEVEL2、春学期の LEVEL3 へと続けていくことができます。

これらが終了した生徒や既習者は、中上級になります。初めて授業を取る中上級者は事前に担当教員と面談の上、レベルチェックを受けて下さい。中上級者は次の学期の授業選択が終わり、時間割を確認する段階で担当者と次学期の授業時間を決めることになります。基本は放課後ですが、うまく時間が見つかれば、他の授業のない時間に入れることもできます。

 1学期間の受講料は以下のようになります。
   週4時間  64,000円 (一学期48時間
)
   週3時間  48,000円 (一学期36時間)
   週2時間  32,000円 (一学期24時間)

この授業は、学期ごとに履修届を書き、保護者の署名をもらって、生徒インフォメーションセンターに提出して初めての登録が完了します。


学校法人千里国際学園 Senri International School Foundation. Modified 2006/02/09