Science Club
科学部

 

活動内容
 
科学部部長の小林鉱石です。科学部は毎週木曜日の4時から化学室で活動している男子9人、女子1人、計10人の圧倒的に男子が多い小さなクラブです。主な活動内容ですが明確なものは特に決まっておらず、とりあえず科学的なことをミーティングの中を通して決めていくという方針で進めております。今までの活動内容のいくつかを取り上げると、サッカーロボットを製作しジュニアサッカーロボットコンテストに出場したり、ホバークラフトを製作したり、学園祭へ向けて巨大頭イライラ棒等を製作したりしました。希望があればオゾンを作るなどの実験もしましたが、過去の例を見ている限りでは実験系よりも物作り系の方が多いように思えます。基本的にやる気があればそれに突っ走って、そうでないときは気楽にと、自由な感じでやっています。

顧 問
 
新見真人(理科)

部 長
 小林鉱石

部 員
 
男子9人、女子約10人

活動日
 
毎週木曜 16:00〜

活動場所
 
化学室

部員勧誘のメッセージ
 
これからの活動内容ですが、とりあえずあがっているのは1年前作ったホバークラフトの修理の続きと、割と危ない系の実験をする、ロボットコンテストに出場すること等です。入部条件は化学室に足を運ぶだけの意欲があれば入部できます。「科学のことは全然知らないから無理」は全く問題になりません。クラブ内で科学オタなのはたぶん自分くらいなので(笑)。やる気があればどうぞ!!


Senri International School Foundation, All Rights Reserved.